giftee engineer blog

giftee Tech Bash#01 でLTしました

2019-06-27

「『保守性の高いcssを書く』という不可能に立ち向かう」についてLTしました。

こんにちは!ギフティの小林です。
Webフロントエンドとぷよぷよが大好きです。

CTO柳瀬による最初の記事でご紹介頂きました通り、このブログの立ち上げを担当しました。RubyKaigiや弊社MeetUp等々で「ブログ見ました」と言って下さる方がいて、とても嬉しく思っています。

実は先日のロゴ刷新に伴い、当ブログもほんの少しだけデザイン変更をしています。

さてさて、先日ギフティ社内で行われたgiftee Tech Bash#01にて、「『保守性の高いcssを書く』という不可能に立ち向かう」というタイトルで発表しました。

スライドにもあります通り、gifteeの画面リニューアルを担当しました。
デザインリニューアルということで、たくさんcssを書きました(汗

Tech Bashでは、たくさんcssを書いた経験に基づき、「保守性の高いcssを書くのはなぜ難しいのか」を自分なりに分析するとともに、その難しさに自分がどう立ち向かったかについて発表しました。参考になれば幸いです。

せっかくなので、画面リニューアルで一緒に仕事させてもらった同僚に、早速gifteeを贈りました。

自分が担当した画面が、たくさんの人に価値となって届くといいなーと思っています。

皆さんもぜひ、giftee使ってみて下さいね!